日々を綴る 2023年中学受験

2023年に受験を目指す国語苦手女子との勉強に関するあれこれ。

4年11月マンスリー結果


スポンサードリンク

結果を見る瞬間のどきどき、
いつか感じなくなる日はくるのでしょうか…

ということで、相変わらずドキドキしながら見ました。



社会≒理科>国語>4科目>>>算数



という、今までにない結果(?!)

社会と理科がようやく階段を上り始めたと思いたい。
ときなおしして、これ知ってたという問題もあって(グラフや表などの複合問題で答えに気が付けないから解けない)
T子の中に少しづつ知識が溜まっているのかもしれないもしかして、と感じました。たぶん。抜けも多いけど。
蛇足ですがドローン、正答率高かったですね。


国語も、前回よりは下がるものの、上向きな雰囲気だなという印象は変わらず。苦手意識は変わらないけど、少しづつ取り組めるようになってきたかも、と思ってもらえたらいいなあ。苦手意識の払拭に親は努めます。




結局算数が…ということにつきました。
偏差値的にも算数の中で過去2番目に悪い偏差値でした。

全体偏差値は算数が引っ張り低めの位置。
いままで牽引してくれた科目がドボンするとこうなるのか…しかも算国だから特に…

他の3科目が上向き傾向なので、次は算数もぜひと思うのですが、はたして。算数よ戻っておいで…。

今回の基礎力定着テスト60点だったりして
不安は続く…いや、間違えは宝物と思って、きちんと理解できるようにやっていきたいです。

クラス発表は土曜。
どうかなーどうかなー(1コース落ち瀬戸際)

参考にしてます↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ