日々を綴る 2023年中学受験

2023年に受験を目指す国語苦手女子との勉強に関するあれこれ。

二ヶ月半ぶり二回目の授業


スポンサードリンク

久しぶりの授業を受けた今週

算数「………まったくわからなかった!」
理科「面白かった」
という1回目は前回書きましたが、
https://happa01.hatenadiary.jp/entry/2020/06/04/072148

2回目は
国語「うーーんまあまあ?」
社会「……………」

でした。


動画の先生の方が面白い!といっておりました。
えー……タイメンジュギョウノイギトハ…


まあ、たぶん、うん、あれだよ、短いからね、とフォローしつつ。


どっちにしても社会はあんまり…というので、単純に扱う中身にもよる気がしています。

まあ、地理については、
本人自身が頭の中を整理できてないというのもかなりあり….地道にやるしかないですね…涙。
 


それにしても、
久しぶりの対面授業(かつ、最初のクラスからクラス替えしてまともに受けた授業)の反応がこんなんで、今後これでいいか1回目の後悩んじゃいましたが

よく考えりゃ30分しかないから、それはさもありなん。
(その分のフォローが今までと同じ動画&学習アドバイスが最適かは置いておいておきます。)

やることのスケジューリングは本人が割り振りしていくやり方は変わらずやっています。とりあえず来週終わったら通常の時間数に…戻る…でしょうかね。

コロナの感染者数などまだまだ先が読めない日々です。



ランキング参加中。
バナーからランキングのページに行けますです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ