日々を綴る 2023年中学受験

2023年に受験を目指す国語苦手女子との勉強に関するあれこれ。

国語だけじゃなく社会も


スポンサードリンク

国語苦手女子、ということをブログ説明文にも書いていますが、

最近

もしかして社会「も」苦手…

と疑い始めてきました。疑惑はかなり黒いです。


まあ、うっっっすら、
その予感はありました。


地名があんまり覚えられない様子

何回か、口頭で確認したことも、
復習で見直したことも

「あれ?そうだっけ〜(あっけらかん)」

と、きれいに忘れていくさま、

テキストの書き込みの間違えっぷり、

授業どうだったか聞いても帰ってくるのは無言、


いやまだ、

まだ焦るには早いかもしれないと思いつつ

焦ります。



ひとまず、このブログを書き終わったら都道府県を覚えられるアプリを探そうと思います。




ランキング参加中。
バナーからランキングのページに行けますです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ