日々を綴る 2023年中学受験

2023年に受験を目指す国語苦手女子との勉強に関するあれこれ。

夏期講習の先生ローテーション


スポンサードリンク

夏休みの
何が辛いって、昼ごはんorお弁当を作ること(そんなこと言うなと言われそうですが…)
ご飯作るのが本当に苦手なので、朝晩に加えて昼もとなると…です。給食様々。



5連続講習も本日最後。
いまのところ立てた予定通り進められています…よかった…

まあ、
前のブログにも書いたとおりやることはかなり絞っていて、
算数だけは翌日に復習着手、理科社会は一部、国語は漢字以外完全に来週に回しています。その日の復習は会話で話題に出す程度のゆるーいもんです。
その日に復習できるお子さんがすごすぎる。



ところで、夏期講習、好きな社会の先生だったと前に聞いたので何気なくその話を振ったところ、どうやら先生入れ替わりの様子。季節講習は、先生ルーティンなんですかね。

校舎の先生事情により異なるのか、ブロックにより異なるのか、どうなんでしょう………普通に考えて、労働時間とお休みの兼ね合いでののローテーションなのかな。



通常授業になったらどの先生なんだろうなぁ。

夏期講習、復習も多いので頭にちゃんと入っていたり、理解具合もしっかりしてるんだと思いますが、それでも、授業の話を楽しそうにしてくれる時が増えたので、夏期講習前より合ってる先生に当たる率が増えたんだろうとなんとなく感じています。

9月以降、新しい単元がぐんぐん進んでいくであろうため、
本人が面白いと言ってた先生に当たるといいなとほのかに期待を寄せています。



なるかどうかは運次第ですかねー。



ランキング参加中。
バナーからランキングのページに行けますです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ