日々を綴る 2023年中学受験

2023年に受験を目指す国語苦手女子との勉強に関するあれこれ。

4年夏期講習マンスリーコース基準


スポンサードリンク

金曜の賞状があまりに嬉しかったらしく
コース基準もらったのにすっかりそのことは抜け落ちたようで……

帰宅後
コース基準表をもらってないとすっとぼけました^_^;

きちんともらっていたことが昨日発覚。
ですよねー。

いやまあ、あまり把握してない親も親ですけどね…。土曜webで確認するものだと思ってました…。


そして、
コース基準表、マンスリーはこういう書き方なんでしょうか、
点数一覧かと思いきやいきなりマトリックス図になっていたのでびっくりしました。
そのうち慣れるかな。


今回、
コースは上がり、ブロックも上がる結果となりました。
コース上がる、というのはやはり本人にとってすごく嬉しいことのようで、またまたわかりやすく嬉しそうでした(基準表もらったのに忘れてたくらいだけど)
私としても、7月組分けでがつんと落ちたので、正直なところちょっとほっとしました。


毎月のようにテストがあるので、目先の昇降であまり気持ちを振り回されないように心がけたいです。



あと、
今のブロックの先生が分かりやすかったようなので、ブロック変わるとどうなるか少し不安ですが、本人にとってわかりやすい先生に当たるといいなと願うばかりです。



ランキング参加中。
バナーからランキングのページに行けますです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ