日々を綴る 2023年中学受験

2023年に受験を目指す国語苦手女子との勉強に関するあれこれ。

プロフィール


スポンサードリンク

色々な人のブログを読んでいて、思いたち自分も始めてみることに…。

時々整理して書き換えます。

 

ブログで目指すこと

子育てでこれまでも、悩んだり迷ったときに各種ブログのお世話になりました。

一つの例ですが、ブログに試行錯誤の記録を残すことで、「こんな人もいるんだ」などなんでもいいんですが、どなたかの何かの参考になればいいなと思います。

 

自己紹介(登場人物)

 自分

アラフォー母親。中学受験経験はありません。T子の受験で初めての中学受験を経験(する予定)

行く道が蛇が出るか鬼が出るか、それはわかりませんが、できることをやっていければなーと考えています。

のめりこむタイプです。料理は苦手。早起きも苦手。あと、いろいろ試してみることは好きです。

フルタイムではないものの仕事をしています。

 

書かれている人

T子

2023年受験予定、新小4の2月よりSAPIX通塾スタート

国語が苦手科目

 

家族構成

夫→中学受験したことある人、中高一貫男子校だった

自分→中学受験したことない人、高校まで公立

T子→小4女子。国語苦手、算数はまあまあ、理科と社会は未知数(?)小3の2月からサピックス 入塾

ペット→ジョン(犬とか猫ではないので詳細は記載しないでおきます)

 

居住地

関東圏在住。

 

 

〇upした後で、追加や変更をする場合があります。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ