日々を綴る 2023年中学受験

2023年に受験を目指す国語苦手女子との勉強に関するあれこれ。

サピックス 授業始まる


スポンサードリンク

ここのところ職場に行く日が出てきて、T子云々の前に、
自分のことで精一杯の日々です涙


前回のブログに書いてあることまた言ってたら、ああ、この人とり頭なんだなと思ってそのあたりは流し読みしてください…。



サピックス 授業が始まるので、勉強スケジュールが変わりました。

今まで→一週間のテキストナンバー期間にそのナンバーを全部終わらせる

だったのですが、

今回授業にあたり、「これをやってください」「ここはやらないでいいです」という指示が入りました。

なので、予感していた通り、先週末〜今日にかけて、ものすごーくゆるーい勉強状態になりました。

漢字をやらせたかったけど、中途半端なところで終わりに…無念…でも、デイリーチェックの復習する時に、無理やり前回以前の出来なかった問題を加えました…できなかったんですけどね。清々しいほど一字一句同じ間違いしてました。

漢字…国語…道のりは遠い…。

国語の文章題はできるのはまだ無理としても、
漢字はできるようになって欲しい。

漢字の勉強そこまで嫌ではないそうなんですが、とにかく覚えられないと本人は言ってます。
学校でもやっていくし、この辺りは相互補完で覚えていけるかなとゆるく期待はしております。
とはいえ、漢字さっさと覚えた方が楽な気もするので、この辺りははっぱをかけてなるべく先に覚える方がいいよっていうのがいいかなあ…悩むところです。


サピックス 授業が始まり、果たしてどうなるのか。復習が結局タイトなスケジュールでやらなきゃいけなくなるので週末にしわ寄せが来そうだなあ(遠い目)

学校も徐々に授業が始まり、しばらくスケジュールのことを細かく考えながらやらないといけなさそうです。


ランキング参加中。
バナーからランキングのページに行けますです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ