日々を綴る 2023年中学受験

2023年に受験を目指す国語苦手女子との勉強に関するあれこれ。

4年7月組分けテスト結果


スポンサードリンク

金曜、どきどきしながらサイトを見ましたが…

思ったよりずっと平均点が低かったですね。

想像してたよりは偏差値が低くなかったです。
(かなりの偏差値想像してました)
マンスリーとはやはり点数の出方の傾向が変わるのですかね。


とはいえ
算数以外が低空飛行であることに変わりはありません。いやむしろ地上にいる…ぐらいの勢い。




並べてみるとこんな感じ
算数>>>2科目>3科目>4科目>理科>国語>>>社会

もちろんクラス落ちは避けられませんが、
今の実力が素直に出た結果と受け止めています。


本人はショックなようでしたが、あまりできなかった自覚があったのか、点数を知らせても思ったより淡々としてました。


昨日はしっかりテスト直しできたので、モチベーションがすごくさがっているわけではなさそうです。

それから今後の学習についても見直しの話をしました。
サピックステキスト以外を足すつもりは今のところなく、テキストをやる範囲などを変えていくことに。



悔しさは持って欲しいですが、何度もあるテストのうちの一つ、ここでションボリしすぎずに進めていきたいなと思います。





ランキング参加中。
バナーからランキングのページに行けますです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ